カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

今年こそ花粉症から卒業したい!

例年より症状は抑えられている方ですが、
今年こそは花粉症を克服したいと思い、試行錯誤しています。


オーソモレキュラー療法、フラクトオリゴ糖、プチ断食の腸活等
いくつも試していますが、まだ完治には至っていません。


様々な媒体から戦う知識を得ることも引き続き行っています。
先日読んだ「花粉症が治ったよ!」はなかなか良い内容でした。


花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善
花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善
Digital Ebook Purchas

要約すると、


アレルギー反応を引き起こす植物油を断ち、
オメガ3系の良質な油を摂取しよう!


ということでした。


植物油に含まれる「リノール酸」が悪さの元凶とのことですが、
これがレーズンやコンビニのおにぎりにも含まれているのは
意識していませんでした。


花粉症を退治したいなら、栄養バランスを考えず、
1日2回魚中心の食事にする(オメガ3油は毎食摂取)


ことも提唱しています。


タンパク質源である鶏肉も禁止なのは
ランナーにとってハードルが高いのですが😅


本気で克服したいなら取り組むしかない!と思いました。


早ければ5日で効果が出てくるそうなので、
不退転の決意で頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する