カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

Adizero Adios Pro Evo1の耐久性は?

昨年から注目を集めている
アディダスのAdios Pro Evo1は
実際どこまで使えるのか。


公式では「フルマラソン1回分」ですが、
それでは8万円がもったいない…と感じる
ランナーも多いと思うので、


耐久性を検証した記事を確認しました。

この記事の要約としては、


・200マイル(約320キロ)までは
 違和感なくレースでも使える
・それ以降はミッドソールのへたりを感じる
・300マイル(約480キロ)を超えても、
 短距離やトレーニング用に使える


ということでした。


筆者の感触として、練習を含めて

「フルマラソン3‐4回分」は行ける、
というのは嬉しい誤算ですね。


これを見る限り、耐久性に関しては
他のシューズとそん色ないように思えます。


もちろん、着地の癖や路面などに
影響されるところも多いと思いますが、


耐久性を気にするランナーには
良い情報ではないでしょうか。


いまだに入手困難ではありますが、
昨年からの結果を受け、
更なる進化を期待したいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する