カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

名古屋ウィメンズで復活の狼煙を!

14日には名古屋ウィメンズと名古屋シティマラソンが同時開催。
5,000人規模の大会としては、パンデミック後初でした!


※シティマラソン(ハーフ)は迷ったのですが、
 状況が見通せないため申込を見送りました。


注目のウィメンズマラソンですが、
事前に五輪代表の鈴木選手が棄権したこともあり、
個人的な注目は松田瑞生選手の復活に集まっていました。



昨年の大阪国際では、匠・三村さんと組んだカスタム薄底シューズで
見事な記録を出しましたが、今回はアルファフライで挑んだようです😮

松田選手、圧勝!!!


初めからペーサーも振り落とされて1人になるハイペース展開で😨😱
20キロ過ぎから並走していた佐藤選手も振り切り、
あとは完全な一人旅。


30キロでペーサーが外れた後も、最後まで崩れず安定していました。


強い!!!


松田選手が帰ってきました!\(^o^)/


本人としては自己ベストが更新できず悔しいようですが、
この強風を考えれば、自己ベスト以上の走りだと思います。


力強い走りに感動と勇気をもらいました。


惜しみない拍手と賛辞を贈りたいです!!!🤩

名古屋から復活の狼煙を!

その後の名古屋の感染状況を(念のため)見る必要がありますが、
この規模で開催できたという事実は大きいです。


5月くらいまでは中止を決めているところがほとんどですが、
それ以降で続く大会が出てきて欲しいです!


この名古屋が、松田選手と、マラソン大会の
復活の狼煙になることを願います!

×

非ログインユーザーとして返信する