カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

花粉症対策としてのランナーマスク

ランニング中のマスク・バフはしない派ですが、
そろそろ花粉症対策として1つ購入しようと思いました。





21年の花粉は、昨年比1.8倍の見込みだそうで😨


対策しておくに越したことはありません。


このご時世を受けて、アディダスやミズノ、アシックスといった
名だたるスポーツメーカーもこぞって発売しています。


去年の今頃にはなかった展開で、
花粉症ランナーには選択肢が増えて嬉しい人も多いのでは。


アシックスは記事でも紹介されていたのですが、
いかんせんマスク1枚に4,000円は高い…😑



各メーカー、レビューで色々書かれています。
個人差はあると思いますが、


「汗をかいたらベチャベチャする」
「メガネが曇る」


などは、ある程度仕方ないと思って買ったほうが良さそうです😅


ざっと調べたところ、2-3,000円が相場だったので、
以前の記事で見たこちらを注文してみました。



送料はかかりますが、記事にあるクーポンでほぼ相殺!


使用感は追って書こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する