カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ランナーと日焼け止め

そろそろ紫外線対策として日焼け止めを買おうと思ってます。


元々はこれを使っていました。


ビオレ UV のびのびキッズミルク SPF50+/PA++++ 90g
ビオレ UV のびのびキッズミルク SPF50+/PA++++ 90g
花王
コスメ

が、結局は焼けてしまうのと、
紫外線の目に見えないダメージが疲労につながっていると考え、
新しいものを探しています。


元上司の方に教えていただいたのがこちら。

アグレッシブデザイン 日焼け止め Top Athlete Sun Protect “Fighter”
アグレッシブデザイン 日焼け止め Top Athlete Sun Protect “Fighter”
ワコーズ
コスメ

汗に強く、アスリート向け・・・!


とても惹かれたのですが、しかし、、しかし、、


アルコールが入っていました😥😫


※血液検査でもアルコール抜きを頼むくらい、
 アレルギー反応がひどいのです。。


はじめに挙げたものは、廉価で肌触りもよく、
アルコールフリーだったので重宝していたんですが、
やはり日焼け止めの多くはアルコール(エタノール)入り。


なかなか厳しい現実です😫


探したところ、テニスの大坂選手も愛用しているというアネッサに、
アルコールなしのモデルがあったので、試してみようと思います。

アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク ミニ SPF50+/PA++++ 20mL
アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク ミニ SPF50+/PA++++ 20mL
資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)
コスメ

これで駄目だった場合、飲む日焼け止めの出番か!?

×

非ログインユーザーとして返信する