カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

返金を待ちわびて

トロントマラソンは中止となってしまったので、
あとは航空券とAirbnbをキャンセルするだけなのですが、
そちらは思惑に反してなかなか動けません。


カナダ政府の入国制限がいつまで続くか分からないため、
どちらも4月以降のキャンセルが「規定通り」と
なってしまっているためです😣


航空券は5月も特別対応する、と会社が言わない限り
キャンセル料が発生してしまいます。



Airbnbはホストに頼んでみたのですが、
全額返金を却下されてしまいました😭
(問題ないような返事をされておきながら・・・😈👿)


しかし、相手はポリシー通りの対応をしているだけなので、
全額返金を希望するなら、やはり待つしかありません。
早くスッキリしたいのですが、そうもいかずもどかしいですね😅


完全返金の可能性ですが、このニュースを見ている限り、
カナダ政府は長期戦を想定しているようです。



となると、入国禁止が4月以降も継続すれば
全額返金の可能性は高くなります。


これはこれで、


そこまで禁止にしておいて航空会社は大丈夫なのか!?

夏もダメならバンクーバーもまさか・・・!?😨


と、別の心配もしてしまいますが、
ひとまずは全額返金して振り出しに戻りたいですね。


もしダメで、入国もできるなら・・・
一人マラソンをしに行くしかない?かもしれません笑

×

非ログインユーザーとして返信する