カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

相棒

ランを始めて以来、ガーミンの時計を愛用しています。


2015年? 初代 vivoactive
2017年 vivosport
2018年 Foreathlete 645 music
2019年 Foreathlete 245(これ)


これまで時計は普通のものを使用してましたが、
ランをGPSで補足してくれるだけでなく、
睡眠や一日の活動量も分析してくれる画期的なライフログ
ということで初代を選びました。


自分の体をよく知るうえで、今では寝るときもつけっぱなし、
手放せないアイテムです。


今やほかのメーカーでも、手軽な価格で
同じようなスマートウォッチは出ていますが、
ガーミンを続けているのは、ただの愛着なのかもしれません。
ランの記録をガーミンのアプリで取っているので、
移行が面倒、というのもありますが。


サイクルが早いのは、


1回目→心拍機能付きが欲しかったから
2回目→音楽機能付き 〃
3回目→ベルトが壊れた(T T


からです。
特に3回目は壊れた日が1年と1日目という、
無償修理期間が切れる絶妙なタイミング・・・
満足していただけにショックでした。


ちなみに乗り換える際、前の機種は
すべてメルカリで売りさばきました。


まだ使えるのに、という心理的なもったいなさのフォローと
買い替えコストの低減に役立ちます。
値段設定にもよりますが、即売できました(^^

×

非ログインユーザーとして返信する