カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

弔いの雨

雨の本日はラン友さんの告別式に参列してきました。


本当に突然で、今でも信じられない思いですが
故人を目の前に、涙を抑えることができませんでした。
残された遺族の方々の悲しみも察するに余りあります。


天国では息も切れないだろうから、
思う存分走ってね・・・と、奥様が話されていたところが
とても心に残りました。


心からご冥福をお祈りいたします。


同席していた別のラン友さんからは
早い人ほど体のリスクは上がるから君も気をつけろ、
というような話を頂きました。(そんなに早くないですが)
健康あってこそのランということを改めて思いました。


明日死ぬかのように生き
永遠に生きるかのように学問せよ(トマス・モア)


の言葉を思い起こします。
明日死んでも悔いのない人生を送れているだろうか?
自分に問いかけています。


ラン友さんの分まで、走りたい。
悔いのない人生にしたい。


そんな思いを持ちました。


(写真は近所の紫陽花です)

×

非ログインユーザーとして返信する