カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

今年もロンドンはギネスの祭典

今年のロンドンマラソンでは
44のギネス記録が誕生しました。
(事前申請は79あり、認可が44件のようです)


WMMの中では、仮装ができる
数少ない大会なので(東京もできます)、
ギネス記録ラッシュが毎年恒例となっています。


ジェプチルチル選手の女子単独記録だけでなく、
バスの枠を担いで10人で走るランナーや、
冷蔵庫を持ったランナーまで居ました😳


冷蔵庫の方は、約6時間の完走後、
恋人にプロポーズするというドラマ付きです。


これからもスタミナが大事な展開ですね。

ロンドンからは離れますが、
英国のマラソンでは仮装も盛んです。


個人的にすごいと感じたのは、
この前週にあったマンチェスターマラソンで
5人のランナーが青虫に扮し、
サブ3を達成したというニュースです。


仮装する5人とも、ハイレベルで
かつコンディションも良くなければ
成し遂げられない離れ業です…😱

凄すぎる…


私は仮装ランをしたことはありませんが、
一般的に、普通に走る以上に大変なので、
やっている人は本当にすごいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する