カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

初夏のハーフ、走るならどこ?

今年は軽井沢ハーフへの参加ができませんが、


「年の前半でハーフのベスト更新を目指す」


という目標はまだ持っています。


そこで、予定が合いそうな6月下旬に
良さそうな大会がないか探してみました。

国内編~行くならやっぱり北海道!?

6月は、既にかなり高温なので
ベスト更新を狙っていくなら
やはり北海道が良いと考えています。


その条件で一番魅力的なのは、
「函館マラソン」(6/25開催)です。


フルは「日本一過酷なファンラン」ですが、
ハーフは記録が狙えるコースとなっています。
記録も公認されます。

ただし、天気が悪い年もあり
高温になることもあるので、
コンディションの影響は大きそうです。


もう一つ気になっているのが、
Fビレッジハーフマラソン(6/18開催)です。

こちらは元々30Kの大会でしたが、
ハーフとなり今年が第1回目の開催です。


記録は非公認ですが、
新しくできた日ハムの球場に入れます!
(特別ファンではないのですが)


札幌市の隣なので、アクセスも抜群です。

海外編~狙うならやはり…

この時期、海外の大会を考えるなら
ダントツでゴールドコーストですね😍



フルとハーフで開催日が違うので注意ですが
(ハーフは土曜日)


・天候はほぼ晴れ、気温は10-18℃
・朝6時スタートなので気温は低い
・ジェットスター直行便で行ける!
・ビーチを走れ、超フラットの高速コース


と、魅力が盛りだくさんです😍

個人的な予定はきつくなりそうですが、
予定が合う場合、”大本命”として考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する