カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

パリマラソンのメダルが今年も前衛的な件

4月2日開催のパリマラソンが、
完走メダルを公開しました。

インスタでは、製作者の方の思い、意匠の意味などが
動画で見られます。


制作者の思いを直に伝える試みは良いですね。


パリのシンボルの1つである、
凱旋門を象徴的にしたもののようです。


第一印象は「ベルトっぽいな」でした😅


パリマラソンはエントリーも難しく、
WMMに入ってもおかしくない人気大会ですが、
芸術の都らしく、メダルは前衛的です。

パリマラソンのメダル(過去)

22年はもっと前衛的でした。

何かのボタン?に見えました😅


これまでのメダルも検索すると出てきますが、


2019年のもの(画像左上)は、
文字しかない本当にシンプルなものでした。

無駄をそぎ落とした究極の機能美…
ということでしょうか🙄


非常に難解なので、エッフェル塔や凱旋門など
パリらしいデザインであれば
それでいいと思ってしまうのですが😅


一番それらしい、画像右上のメダルは
パリマラソン本家ではなく
別団体のバーチャルマラソン完走メダルです。


とはいえ、実際に手にすると
また違う感想が生まれるかもしれません。
一度走ってみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する