カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

海外旅行でチェーン店はアリ?

海外旅行では、現地ならではを
楽しむのが基本なのですが、


日本でもある、全世界チェーンも
利用することがあります。


見慣れたロゴ・店舗にも
その地域独自のものがあるからです。


一例として、今回の豪州旅行で
見つけたものを紹介します。

①7-Eleven

おなじみのセブンですが、
豪州では店内にこんなコーナーがあります。
(アメリカでも見かけたことがあります)

スラッペ(フラッペ)マシンです。


4サイズあるカップを選んでから、
自分で好きな味を入れます(ミックス可能)。


ショート80セント、ラージで1ドルと格安です😲


セブンは1ドルコーヒーも扱っているので、
街を歩き、少しのどが渇いた時は愛用していました。


※マクドナルドや他のチェーンでも
コーヒーは扱っていますが、
基本、$4くらいから(約400円)と
手軽に楽しむにはきついです🤢


ケアンズにセブンはありませんでしたが、
「Night owl」というコンビニが類似品を扱っていました。

②Starbucks

スタバでは、豪州限定のメニューやグッズも
売っていますが、
サラダメニューがあるところがあります。


メルボルンの店舗では、
ドリンクとセットにするとサラダが$7.95になり、


スーパーで買うものとそん色ない値段で
カフェごはんができました。

店員さんのイラストも嬉しいです🤩


比較的電源も確保しやすいので、
電池が切れてきた・歩き疲れた時に
ありがたく休憩させてもらいました。


これらは一例ですが、意外な発見があったりするので


「日本でも行けるからいいか…」


と、先入観を持たずに入ってみることをおすすめします。

×

非ログインユーザーとして返信する