カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

五輪前哨戦?ロンドンマラソンの結果は

今年も豪華アスリートの競演となった
ロンドンマラソンは、
最後まで目が離せない展開となりました。


女子は、驚愕の2時間11分台を出した
アセファ選手が、女子単独の
マラソン記録も破るかが最大の注目でしたが、


破ったのは、五輪金メダリストの

ジェプチルチル選手でした。


アセファ選手は7秒差の2位で、

4位のアレム選手までがこれまでの女子記録を

更新する、ハイレベルな争いでした。


ジェプチルチル選手、最後のスプリント勝負では

無類の強さを誇りますね。

五輪に弾みをつけたでしょうか。


※ロンドンマラソンは、男女エリートの
スタート時間が異なるため、
女子単独の記録としても認められます。


これまでは、17年のロンドンで
ケイタニー選手が出した2:17:01でした。


男子は、ケニアのムティソ選手が

2:04:01で優勝しました。


2位は、円熟のベテラン・ベケレ選手。

昨年12月に、自身が出した

マスターズ記録を更に更新する走りでした。

これは、もしかしたら

五輪代表入りもあるかもしれません🤔

×

非ログインユーザーとして返信する