カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

【書棚】笑いと涙!世界の絶景マラソンを走る

海外マラソン好きとして購入。


著者2名の方が走った、
NYCマラソンやホノルルマラソン等
有名な大会から、


マラケシュマラソンや
カンパラ国際マラソン(ウガンダ)といった


かなりマニアックな大会もあり、
興味深く読めました。


アフリカの大会は、色々な意味で衝撃的でした。


・スタート時間が適当
・エイドの水が途中から無くなる
 (貴重だからとスタッフが持っていくらしい)
・途中でスクーター等に乗る参加者も居る


こんなんで成り立つんかい!😲🤣


思わず笑ってしまいました。


大会のHPリンク先が間違っていたり、
所々で誤字があるなど(必要に→執拗に、と思われる)


細かいところで「編集しっかりしろ!」と
思う箇所はあるのですが、


知らなかったマラソンの世界を
伺うことができ、面白く読めました。

笑いと涙!世界の絶景マラソンを走る
笑いと涙!世界の絶景マラソンを走る
創藝社
×

非ログインユーザーとして返信する