カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

自分を信じ続けた勝利(日記)

自転車女子ロードレースで金メダルを獲得した、
キーゼンホファー選手の記事を読み、
学ぶところが多くあると感じました。



「最大級の番狂わせ」と称賛される偉業をもたらしたのは、
その「自信」だと感じました。


文字通り、「自分を信じる、信じ続ける」ことです。


2017年以降は独立し、専属のコーチを持たず
自らトレーニング計画、栄養等のコンディション管理を研究。


この日も、メダル最有力候補ではありませんでしたが、


「勝てるかもしれない小さな希望はいつも持っていた」


と自分を信じ、最後まで全力を尽くしての勝利でした。


舞台も目指すものも全然違いますが、
独学でトレーニングと試行錯誤を続ける
自分のような市民ランナーにとっては、
とても励まされ、また自分を信じることの大切さを教えてくれました。


秋の大会当日をイメージし、自信を持ってスタートラインに
立てるよう、一つ一つ準備していきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する