カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

鉄人・川内選手がケガと戦う

今年に入り、プロランナーの川内優輝選手は
坐骨神経痛?に悩まされているようです。

2月の丸亀国際ハーフは走れましたが、
72分台と本調子からは程遠い内容で、


この前週の大阪ハーフと、
2月末の大阪マラソンは欠場でした。

走りたいのに、走れない。


これはランナーとして非常に辛いです。
現状の歯がゆさが文面から伝わってきます。


坐骨神経痛のような症状は、
私のラン友さん達にも
悩んでいる人が居ましたが、


原因が単純ではないことが多く、
一筋縄ではいかない印象です。
専門家にアドバイスを求めた方が良さそうです。


川内選手が復活し、再び強い姿を
見せる日が近いことを願うばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する