カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

朝ランの効果

夏は朝ランという記事を以前に書きましたが、
夏に限らず、特に休日は朝ランが多いです。


これに関しては、特に健康上の理由ではないのですが笑
(ダイエットしてるわけでもなく、
 朝食もある程度食べてから走ってるし)



朝にすると時間を有効に使えるのは大きいですね。
走った後に出かけても一向に問題ないですし。
元々朝型なので、平日とリズムを崩さずに過ごせるのも良いし、
記事にある通り、確かに夜の寝つきは良いです。


※寝る前に走ると副交感神経が活発になって
覚醒してしまうことが多いです。自分の場合ですが


後は朝でも公園でインターバルする猛者連も見かけたりするので
実はいい刺激になってますね。


日々を考えると、生活リズムが大事だと思うので、
睡眠時間を削ってまでやる必要はないと思いますが、
習慣にすると、それはそれでよいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する