カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

次の遠征

暑がりなので、夏場は基本的に大会を入れません。


そんな自分でも8月には入れますが、基本的には海外です。
単純に旅好きなせいでもありますが、
仕事の都合で休みを取りやすいこと、
海外だと日本より涼しい条件で走れることが理由です。


脱線:
昨年走ったレイキャビク(アイスランド)は、
8月半ばにもかかわらず、気温は13℃でした。
長袖です。寒すぎるくらいでしたが良かったなー


次なるレースはアラスカです。
これまたなんで!?


と言われますが、時期があったのと、
行ったことがないので面白そうだったからです(やっぱりそれか)。


真っ先にイメージしたのはオーロラですが、
もう少しずらさないと難しそうです。
でも、こういう機会でもないと行かないので、まあいいかな・・・



いろいろ技を駆使し、5日間、航空券とホテル(朝食込み)で
20万円以内に収めました。アメリカはどこもホテルが高い・・・!


アンカレッジは現在、チャーターを除き直行便がないのが残念ですが、
せっかくなので経由地のシアトルにも1泊し、
amazon go体験やイチローグッズ購入をしてこようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する