カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

給水が明暗を分けた?(ロンドンマラソン)

21年のロンドンマラソンで、4位に終わった
レゲセ選手がコメントを出しています。

30キロ・35キロで給水に失敗したため
エネルギーが切れて失速してしまったとのこと。


レゲセ選手は参加者の中で一番のタイムを持ち(世界3位)
今回はキプチョゲ選手が持つコースレコードの更新を
意気込んでいたので、優勝の本命と見られていました。


映像を見ていた限り、給水ポイントに
寄ろうともしていなかったので、
どうしたんだろう?(不要と判断?)と思ったのですが。


そこは、キロ2分台で走る選手だけに、
給水は至難の業だったと思われます。


一瞬判断が遅れただけでも寄りに行けないほど、
致命的だった可能性があります。


給水が取れないと体力的にも、精神的にも堪えます。


この日は取れた選手が、取れなかった選手へ
ボトルを分け合う姿も見られたのですが、
同じ集団でレゲセ選手に差し出す姿は
確認できませんでした。
(本命だったので敬遠されたのかもしれませんが)


19・20年と東京を連覇している、強い選手だけに
”挽回”に期待したいところです。

×

非ログインユーザーとして返信する