カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

オークランドマラソンが延期

10月31日に開催予定であったNZのオークランドマラソンが
22年1月22日に延期となりました。



感染を抑え込んでいる数少ない成功例であった同国で、
昨年も開催していた大会だったので、延期は意外です。
(ゼロにできていないだけで、今も感染は抑えています)


しかし、来年となったことで、わずかながら参加の可能性が
出てきました🤩



22年初頭から国境再開の観測がされています。


同国でワクチンが普及し、日本が低リスク国になれば…


という条件付きですが😅


同じくウォッチしている豪州は、
「遅くともクリスマスまで」には再開したい予定です。


年末年始の渡航にわずかな望みが残っていますが、
この状況であれば12月12日のメルボルンマラソンは
すっぱり諦めたほうが良さそうです。

元々、行けたらいいなくらいだったので
ダメージは大きくありません。


このNZにしても希望的観測なのですが、
先のことを考える楽しみは大切なので、
希望は失わずにいようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する