カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

アラスカ旅ラン記⑨

アラスカも最終章です。


今回の旅を総評すると、、、75点くらいです。


・ご一緒した方々に恵まれ、一人ではできない経験をさせて頂いたこと
・グルメを堪能できたこと
・楽しくレースを過ごせたこと


などは花丸で、大満足の一言です。


残った課題としては、主に自分の計画面でした。


ユースはやっぱりきつい

アメリカはホテルがどこも高く、評価と相関してないところも
見られたので、思い切ってユースにしましたが、
普段からシャワーやトイレで待つというストレスがなく、
生活雑音とも無縁だった自分にはやっぱりきつかったです。


夜に話し声が筒抜け!眠れない!
水が出る音がうるさい!


結局夜中はyoutubeで眠り用の音楽をかけ、
なんとか眠れる状態でした。。


泊まってみて分かったことなので今回は良いのですが、
シングルユースで1万ちょい払うなら、
もう少し足してでも快適さを優先したいと思いました。


睡眠はコンディションにも影響しますしね。


次善プランも考えておくべき

ツアーが当日の朝ドタキャン(・o・)!
なんてのはめったに無いアクシデントですが、、
即席で考えて回ったところが、翌日申し込んでいたものと
重なるところが多く、もったいない感じでした。


必見!と書いてあったのであまり中身をよく
確認してなかった自分がいけないのですが😨
旅の時間をフルに使って満喫するためにも、
情報収集は必須ですね。


今回選んだアラスカは、朝晩が寒いくらいで、
避暑としても、大自然を感じる場所としても
大正解だったと思います!


また、忘れられない1ページが刻まれました😆


写真はキャプテン・クック銅像からの美しい夕焼け(21時過ぎ)です。

×

非ログインユーザーとして返信する