カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

アラスカ旅ラン記⑥

さて、とうとうレース当日です。


当日は晴れ、13℃、強風
この風が最後までランナーに立ちはだかりました。


種目は5キロから49キロのウルトラまでありますが、
全部で2000人いかないくらいの規模なので、
スタート前のトイレや荷物混雑などとは無縁でした。


それどころか、スタート10分前まで
隣の建物で寛いでいても全く問題ないというぜいたく。


一応、直前にはオリンピアンであるキャロウェイさんが
盛り上げていましたが、印象的だったのが国歌。
多くの参加者が黙とうして、胸に手を当てて聞いているのが
アメリカならではと思いました。


で、肝心のレースですが。



無事完走!そして年代別で入賞のおまけつきでした\(^_^)/


大規模な大会だとこのタイムではとても無理ですが、
うれしい限りです。



入賞で頂いたマグと、銀メダル(2位)です。
サーモンのアート、これだけでもアラスカのお土産になります!


長くなったので、レースの中身は次に書こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する