カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ボストンマラソンがシカゴの翌日に😲

今年早い段階での発表はないと思っていた
ボストンマラソンの延期日が、10月11日(月)に決まりました。



【3行まとめ】
・バーチャルも同時開催
・エントリーの日程はこれから
・前日の5Kイベントはなし(4月にバーチャルで実施)


スライドしても月曜…🤔
この日はコロンブス・デー(祝日)だそうです。



それにしても、バーチャルと同時開催…
ロンドンの決断が少なからず影響していそうです。


今年もやった経験から、
少なくともシャツやメダルが無駄にならないリスクヘッジ
な意味合いが強い気がします。

6メジャーズ密集決定

21年の秋は密集が正式に決まりました。


9月26日(日) ベルリン
10月3日(日) ロンドン
10月10日(日) シカゴ
10月11日(月) ボストン←New!
10月17日(日) 東京
11月7日(日) NYC


シカゴとボストンは飛行機で2時間ちょっとの距離なので、
はしごするツワモノも出そうです🙄


日程が密集したことはボストンのFAQでも触れられていますが、
要約すると「関係各所と協議した結果」ということでした。


トップエリートは五輪が開催されたら見送る選手も居そうですが、
どこにどれだけ集まるか、興味が出てきました。

さあ、どれを走る?

第一希望はボストン!\(^o^)/


まずエントリーをし、その結果で決めたいと思います。
優先度は考えていた通り、ボストン>シカゴです。


・ずっと目標にしてきた大会であること
・持ちタイムがギリギリのため、走れるなら今のうちなこと
・シカゴは繰越ができること


から、ボストンに重きを置いています。


せっかくアメリカに行くんだから、どっちも出たら?
という考え方もできますが、


・楽しみがなくなってしまう…😥
(Six starは人生の目標。生き急いでない)
・2日連続フル!?なんて不健康な😨


ことから、考えていません。


エントリー日程の発表が楽しみです!

×

非ログインユーザーとして返信する