カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

その悔しさで世界を目指せ(大阪国際女子)

日曜日は午前中にカロリー消費ランをした後、
大阪国際女子マラソンの中継を見ました。



結果は、一山選手が大会記録となる2:21:11で優勝!
2位の前田選手も自己ベストを更新する力走でした。


※今回は男女混合という位置づけなので、
 野口みずき選手の記録は残るようです。
 コースも条件も違うので順当な判断かと。



一山選手、25キロ以降で日本記録ペースから遅れだしたのですが、


遅れた中でも
35キロ~40キロでラップを上げています😮


これにはすごいの一言!


通常の30キロではなく、最後のスタジアムに入る前まで
ペーサーが居てくれたのは大きかったように思いました。



ペーサーがこんなに記事になるのも川内選手ならではですね笑


当初から40キロだったというだけでなく、
完走してるところも川内選手らしい🤣


しかも公認記録として残るとかもう🤣🤣🤣


※通常、ペーサーは完走しません(30キロまで)


話を戻しまして。


前田選手も、第一集団からは早々に脱落してしまったのですが
それでも粘りの走りで自己ベストを更新。


二人の、最後まで気持ちを切らさない力走に感動しました。


しかし、日本記録を狙っていた2名に笑顔はなく。。
両名とも悔しさを隠さないインタビューに、
今後の更なる飛躍を期待したくなりました。


世界と戦う両名に万雷の拍手を送ります!👏

×

非ログインユーザーとして返信する