カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

夏休みの候補⑥ヘルシンキ

ヨーロッパ2つ目は、ヘルシンキマラソンです。

Helsinki Marathon(8/22)



2017年まではヘルシンキ「シティ」マラソンが8月に開催されていたのですが、
そちらが5月に移動したこともあり、2018年に新しくできた大会です。


土曜日開催は、北欧だとよく見かけますね。


ヘルシンキは乗り継ぎで1日観光済ですが、雰囲気の良いところでした。
もちろんかもめ食堂にも行きましたよ😁


旅の計画にあたっては、


・予算(直行便・ホテル・現地の物価)が高め
・コースが10キロの周回(ハーフは2周、フル4周)
 (市街地発着でアクセス抜群ですが、トレーニングの要素が強い)
・ヘルシンキも近隣のタリン(エストニア)も行っている
 (そして特にムーミンのファンではない😅)


などがあり、優先度はどうしても落ちてしまうのですが
それでも候補に入れているのは、ひとえに


メダルがすごくいい


からです笑


このデザイン、北欧らしいセンスを感じて好きです😍😍


しかし、このためだけに行くには高すぎるので😅
何かの大会とセットにできれば検討したいと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する