カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

退路を断つ

5月の連休はフライトだけ抑えて大会を検討していたのですが、
正式にトロントマラソン(ハーフ)へエントリーしました。



フルを走ることも頭をよぎっていたのですが、


①そもそもフルは健康のため、年2回までの方針
 (2019年はロンドンがあったので例外)


②「次がある」と自分に言い訳ができてしまうのが良くない


③トロントのコースは一度ハーフ地点くらいで
 ゴールが見えてしまう😮ので、メンタルがもたない笑


ということで判断しました。
特に③、メンタルが負ける自信があります笑


②についてですが、2月のセビリアでもし達成できなかった場合
2021年のボストンマラソンへは参加できないことになります。
(ボストンの申込は9月)


計画(今は妄想)の修正を迫られることになるのですが、


今を頑張れないやつに次を語る資格はない!


ということで、自分に喝を入れました😕
性格上こういうのに燃えるタイプです笑


一発回答ができるよう、できることはやっていこうと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する