カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

夏休みの候補⑤アイルランド

候補の5つ目はアイルランドです。

Rock 'n' Roll Dublin(ハーフ)


ヨーロッパ方面もいろいろ見ているのですが、
アイルランドは行ったことがなかったので興味を惹かれました。
ギネスとケルト、ジャガイモくらいのイメージしかないのですが😅


世界各地で開催される「ロックンロール」シリーズの、ダブリン編です。


メインのハーフは8月9日開催と、ピークであるお盆より
一週前のため、フライトは比較的抑えて行けそうです。
(残念ながら直行便はないのですが)


古都を走れ、レース前後のイベントが充実しているのも魅力ですね。


その他の考慮点としては、


①その頃がオリンピックの最終盤
 →マラソンは中継でも見たい!
②コースのアップダウンが多くタフ
 →ベスト狙いではなく、トレーニングになりそう
③平均気温20度(最低11℃)と走りやすいが雨も多い
 →3日に1度は降ってる計算。イギリスと同じくらい?
④食事
 →賛否あるもののイギリスでテンションが下がるカモメはリスク大


などです。
なかなか即決には遠い材料が揃ってしまってますね😅


もう少し他との比較が必要そうです。

×

非ログインユーザーとして返信する