カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

Parkrunに初参加!

世界各地で開催されている、parkrunのイベントに

参加してきました(日本にも昨年上陸)。



全世界共通で、5Kの無料イベントです。

みんなでランを楽しむのが趣旨ですが、

サイトから登録してバーコードを印刷・持参すれば

タイムも記録してくれます。


この日は地元の人だけでなく、

ノルウェー、南アフリカ、英国(そして日本)など

各国から参加者が235名も!


和やかな雰囲気の中、地元参加のご夫婦と

話す機会があったのですが、


なんと2人揃って6スター😱🤩😮


70を超えているそうですが全然見えません!


ボストン走りたいならこの5Kは20分切れないとね!


と、軽く煽られましたので頑張りました笑


✳︎ボランティアの方がコースを誘導してくれますが、

一箇所分からずロストしそうになりました😅


そのロスタイムを入れて20分切れたので良しとします😊


競うものではないのですが、順位も記録されます。

このタイムで6位(年代別1位)でした。



コースはこのような木陰の川沿いを駆け抜けます。

ちょっとアップダウンありますが、

とても爽やかな朝ランが楽しめました😆


土曜に開催されることが多い様なので、

各地に旅ランした際は探してみようと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する