カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

WMMシリーズの優勝はハッサン選手に軍配

NYCをもって、WMMの第15シーズンが終了し、

今期のチャンピオンが決定しました。


男子は、世界記録を更新したキプタム選手。

女子は、ロンドンとシカゴを制した

ハッサン選手です。

女子は、ボストンとNYCで勝った

オビリ選手が同じポイントで並んでいたので、

WMMの各大会者による決戦投票でした。


オビリ選手も、マラソン初戦のボストン、

2戦目のNYCと素晴らしい結果を残しているので

受賞に値する活躍だと思うのですが、


ハッサン選手と差を分けたのは、

内容と印象でしょうか。


ハッサン選手は、


・途中立ち止まりながらもロンドンで優勝

・シカゴで世界歴代2位のタイムで優勝


なので、より鮮烈な印象を残したのでは、

と思われます。


オビリ選手にも敢闘賞などがあると

良いと思うのですが、

来シーズンの活躍にも期待します。

×

非ログインユーザーとして返信する