カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

目の前のことに、夢中になる。

大迫選手のインタビュー記事を読んで、
心に残った一文があります。

「夢中になること」です。


「(夢中になると)未来を想像しなくなるから
その瞬間で頑張れる」


「その瞬間で頑張れる人がやっぱり強い」



(インタビューより)


そうですよねえ😍


これこそ、今の自分が見失い、
また追い求めているものだなあ…と
頷きながら読みました。


以前は、BQを獲ってボストンマラソンへ出たい、
という強い目標があり、


普段のランニングだけでなく、苦しい時も
目の前の走りに集中できていました。


しかし、ボストンも、SixStarも達成した今、
それに代わる目標は見つかっていません。


近い目標はサブ3ですが、
獲った後に何かある訳ではないので、
(ボストンのように)


そこにこだわりを見つけることは
できていません。


再度、足切りが厳しくなったボストンは?

という目標はアリですが、


あの感動がまだ残る中、
ハイパーインフレと円安を押してでも行こう、
とは、まだなりません。。


それでも、何かに夢中になれる瞬間というのは
人生で本当に尊いものです。


そして、自分はまだ、マラソンの中で
それを求めたいとも思っています。


いつになるか分かりませんが、
その時が来ることを待っています。

×

非ログインユーザーとして返信する