カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

【NYCマラソン2019参戦記】前日編

せっかくの大舞台だったので、少し詳細に振り返ってみようと思います。


約12時間のフライトを経て、金曜夜にNY到着。
機内で十分眠った後にまた夜なのはしんどかったです。


翌朝はセントラルパークへ朝ラン。
朝7時過ぎの段階で大勢のランナーを見かけました。


名前が分からず話しかけられなかったのですが、
明らかに走りが違うアフリカのエリートランナーも
ジョグをしており、所々で撮影に応えていました。


ジョグ後、ガーミンのステータスも「ピーキング」に!
(レース前としては最高の状態)
会場もセットされつつあり、気持ちが高まります。

下見バスツアー


すぐにでもEXPOを見て回りたかったのですが、
公式による下見バスツアーにまず参加しました。


いい秋晴れですね。
滞在中は天候に恵まれすがすがしい秋を堪能できました😆


大都会の渋滞により、かなりしんどいツアーとなりましたが
コースのイメージができたので行って良かったです。


難所と言われる、ハーフ過ぎのスカボロー橋を渡った時は
上りの長さに血の気が引きました😨


それだけではなく、通常のロードでも地味なアップダウンが続くため、
かなり足にダメージが来ると思いました。


しかも、全部で5つの橋をめぐるので、これはヤバい!


脳にアラートが鳴りました。気を引き締めます。

EXPO

ボランティアの方々が拍手で出迎えてくれました。
最終日の午後、大盛況です。


ゼッケンはほとんどの方が取り終わっていたのか、すぐでした。
お待ちかねの展示ブースですが、
最も期待していたモルテン(ジェル)は売り切れ・・・😥


秘密兵器にしようと思っていたのですが、考えることは皆同じですね笑


いくつかの試供品を頂きつつ、OnのNYC限定Tシャツを購入。
滞在は1.5時間くらいでした。

前夜祭

これまた公式による前夜祭です。
ビュッフェ形式、1.5時間ごとの時間制でした。
参加費は約65ドルです。


種類は限られているので通常のビュッフェの方が良いと思いますが、
雰囲気を楽しむにはいいのかな、と思いました。


翌日が早いため、堪能した後はすぐにホテルへ戻りました。
明日に備えます。


(当日編へ続く)

×

非ログインユーザーとして返信する