カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

月次レポート(22年9月)

勝負と調整の9月が終わりました。

【3行まとめ】
・距離は良し、調子は上向き
・ハーフの失敗が教訓に
・これまでの積み重ねを信じよう


調整期間に入るので、距離が8月より
少なくなるのは織り込み済みです。


日々のランニングにも目的意識を持ち、
内容のあるランニングができているので、
調子も、体感では良くなってると思います。


ガーミンは全く反応しませんが/(^o^)\

シドニーの手痛いケガと教訓

ベスト更新を狙って参加した
シドニーマラソンでは、
オーバーペースによる後半失速、という
典型的な失敗をしてしまいました。。


その分、現状を知ることができたので、
シカゴでの教訓としたいと思います。


そのシドニーでは、朝ラン中に
階段で滑って転倒してしまい、
ひじに擦り傷、半月板を痛めてしまいました🤕


これにより、数日程距離と負荷を
落としています。
幸い、大勢への影響は少なくて済みそうです。

いよいよ、10月のフルマラソン。

9月のシドニーマラソン(フル)を
走ったことはありますが、
10月上旬のフルマラソンは初めてです。


当日もコンディション次第なところが大きく、
不安材料はありますが、


すべきことは全てしてきた
後は笑顔でスタートラインに立つだけ!


と、自信を持って臨みたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する