カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

大会レポ:白石蔵王高原マラソン

連休はMGCで盛り上がりましたが、

カモメは心のふるさと・蔵王で大会に出ました。



いやー暑い!(25〜7℃)

そして激坂!



嬬恋キャベツ、八丈島、山道最速王、

そして軽井沢(碓氷峠)…

数々の坂を走破してきたカモメでも、

ここのアップダウンはかなりのものでした。


多分、勾配も関係するのかと。


獲得高低差は363メートル。

八丈島とほぼ同じですが、こちらの方が1キロ短いので

よりきつい、とも言えます。


こういう大会はタイムを狙えないので、

純粋にトレーニング目的で出られるのが良いですね。

足腰、バッチリ鍛えられました。


大会としてはこじんまりしており、

荷物預かりや給水など、ストレスはほぼなかったです。

駐車場確保は大変でしたが😅


20Kに出る人も少なかったですが、時間制限がこの高低差で2:10までという厳しさもあって、

しっかり練習した玄人が多かったですね。

最前列でスタートできたのですが、あっさりいっぱい抜かれてビビりました。

皆さん控えめすぎ?


下りで靴擦れを起こしてしまい、左右痛いというのが

今後の課題ですが、大好きな蔵王を走れたことに感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する