カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

MGCの感想

前回記事の通り、MGCの最中は激坂と格闘していたため
リアルタイムでは見られなかったのですが、
色々な記事やインタビューを通じて気になったことがあります。


各選手、暑さ対策は?


え、そんなこと?と思うかもしれませんが・・・
暑さに弱い自分にとっては、25度以上という高温の中
サングラスや帽子なしで走ることが考えられません。


今回の蔵王高原も10時の時点で25℃・快晴となったたのですが、
あろうことか帽子を忘れてしまったため😫
急遽出店で調達して走った次第です。


被った瞬間、違いを実感。
頭の暑さが全然違いました。帽子、大切!


また、紫外線の情報は目から入ってくるので、
暑い日に目の保護は必須だと思っています。


帽子だけ、サングラスだけ、という選手は見かけましたが
いくら2時間そこそこで走るエリートとはいえ、
絶対ダメージ大きいでしょ、と思わずにはいられませんでした。


一応、記事として見つかったのがこちら。



穴あきユニフォームと、低温ジェル。


こんなところでも暑さ対策ができるのか・・・
自分が考えていたものとは別角度だっただけに参考になりました。
一般発売も期待!

×

非ログインユーザーとして返信する