カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

BOSTON STRONG。爆破テロ事件を越えて

爆破テロを乗り越えた2人の物語

2013年のボストンマラソン爆破テロ事件。
当時の自分はランナーではありませんでしたが、
今でも覚えています。


爆発が起きた場所には、
今では記念碑が設置されています。


22年に入り、被告には差し戻しで死刑が宣告されています。
未だに終わっていない事件とも言えます。


そんな中、22年のボストンマラソンでは、
事件に関係する2名の方が完走を果たしました。


1名は、爆破テロで左足を失ったハスレットさん。


伴走を、米国のスター選手であった
フラナガンさんが務め、見事5時間台で完走しました。

もう1名は、弟さんを亡くされたヘンリーさんです。


ゴールでは、銀メダリスト&ボストンチャンプの
メブ・ケフレジギさんが迎えました。

事件を乗り越えていく人たちの強さに、
”Boston Strong"を感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する