カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

街中で感じる、ボストンマラソンの熱気

春を迎えたボストンでは、
街中で桜を見ることができます🥰


海外の街歩きは楽しみの一つですが、
この時期ならではでとても良いですね。


加えて、ボストンならではなのが
マラソンの「熱気」です。


街中でジャケットや、グッズを持った人を
至る所で見かけます。


そこからGood luck!やHave fun!など、
ちょっとした会話が生まれることが
かなり頻繁にありました。

(写真は米国限定と思われる、Cheerfully Chillです
 ドライフルーツになったいちごが入っています)

スタバに入っても、自分のジャケットを見た店員さんが


ボストンマラソンは初めてかい?
どこから来たの?
楽しんでね!


といった会話がはずみます。


エキスポやイベントの写真と共に、
右下にあるのは、なんとスーパーの入り口です😲


至る所で、マラソンに関連したイラストや
商品を見かけます。


さすがボストン。
街中に、マラソン文化が根付いています。
世界最古、今年で126回を数える大会は違います。


地域の人も、ボストンマラソンを愛し、
誇りに思う様子が実感できた一幕でした。

×

非ログインユーザーとして返信する