カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

お祭り!BAA5Kに参加してきた。

4月16日(土)は、BAA5Kに参加してきました。
2019年以来の開催です。


1万人規模なので、朝からすごい盛り上がりです!
やっぱり、この雰囲気いいなあ😍


気温は13-14℃と寒すぎず、
時折晴れ間ものぞいて良い感じです。

海外勢は当日朝、ゼッケンを受け取ります。
パスポートが必要です。


大会は朝8時より、車いすやエリート選手がスタート。


その後、一般ランナーはゼッケン番号により
2ウェーブに分かれて、
走るペースごとにブロックに整列するのですが、


特に管理されていないためカオス/(^o^)\


あらゆるランナーがごちゃ混ぜになり、
10分以上スタートできません。。


ようやくゲートに着いた頃には
エリート選手が揃ってゴールしています🤣


そんなゆるさ?もこの大会の魅力、
ということでしょう。

自分も走りながら写真を撮影します。
所々で桜を楽しめます😆


フィニッシュゲート!
当日、笑顔でゴールできますように!


※あちこちで撮影する人が居るので、
真面目に走りたい人は要注意です。
(周囲にはほとんどいませんでしたが笑)

と、いうことでゴール!


公式タイムは23:59でした。


ラスト1キロほどMペースで、
ほどよい調整ができました。


5キロの大会は初参加なので、
一応、公認の自己ベストです🤣🤣

メダルももらえて大満足です!


この5K大会のいいところは、


①実際のマラソンコースを走れる!
(フィニッシュゲートもくぐれる)


②2日前なので調整にもってこい!


③5Kでもメダル、参加賞などが充実!


だと思いました。


ボストンマラソンへ参加する際は、
一押しのイベントです!

×

非ログインユーザーとして返信する