カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ボストンマラソンがエントリーリストを公開

ボストンマラソンが22年のエントリーリストを公開しました。


http://registration.baa.org/2022/cf/Public/iframe_EntryLists.cfm?mode=entry


まだチャリティ枠に一部空きがあるので、
これから更新される人も居ると思いますが、
自分の名前は確認できました😄


国籍・居住国別に検索できますが
日本からは、100名弱が参加のようです。
(他国在住・日本国籍の方を除く)


既に発表されていますが、
川内優輝選手のほか、60代女性世界最速の
弓削田さんの名前もありました。


今回は、アメリカとカナダで参加者の8割を
占め、さながら”北米大会”の様相です。


エントリーの足切りもありませんでしたし、
前回から半年しか経過していないこと、
海外遠征にはまだ消極的なことなど、
様々な要因がありそうです。


気になるほかの参加者ですが、
昨年東京を除く5メジャーズを
全て完走したフラナガンさんが
今年も参加予定とのこと!


そして、彼女の伴走を
13年の爆破テロで左足を失いながらも
マラソンを続けるハスレットさんが務めるようです。

昨年、フラナガンさんは2:40で
フィニッシュしているので、
残念ながらカモメがコースで見られる要素は皆無です😓
(ボストンにはすれ違いがありません)


どこかで会えないかなあ🥺

×

非ログインユーザーとして返信する