カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

決戦・大阪ハーフ!

1月30日の大阪ハーフマラソンは、
当日抗原検査を実施の上開催予定です。

当初は丸亀国際との連戦だったので、
片方でベストを狙い、
もう一つは90分のペース走をする予定でした。


が、丸亀国際がなくなったことで、
大阪国際に全てを出し切ることができます。


大阪ハーフは、去年も周回で開催した
国際女子マラソンとの併催なので、
開催はされそう、となんとなく思っていたのですが、


珍しく読みが当たり、
リスクヘッジにもなったのでラッキーです😄


と、いうことで一週間前となる日に
8キロのペース走(4:00/km)を
入れてみたのですが、

きつい😰😨😱


(写真は気温1℃、朝の公園です)


始めの1キロが3:55と早く入ってしまい、
後にこたえたのが原因と思います。


後から上がるのより、
初めが速いと苦しさが増すんですよね😰
体感ですが・・・


当日は周囲のペースに惑わされず、
ビルドアップできるよう、
慎重に入ろうと思います。


それと、大事なことですが、
当日陽性となったら目も当てられないので😓
それまでは慎重に過ごします。

×

非ログインユーザーとして返信する