カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

朝ランに電熱手袋を導入。効果のほどは!?

ランニングは朝がメインな身にとっては
最近の寒さは非常に深刻です🥶


ニット帽をかぶることで
体感の寒さはかなり軽減できるのですが、
それでも残るのは手指の冷え


30分以上のランニングになると、
まず感覚がなくなります🥶🥶🥶


手袋を二重にしても大して変わらなかったので、
思い切って電熱手袋を購入してみました。


気温1℃、10キロほど走った時の感想です。

電熱グローブ 暖房手袋 ヒートグローブ 5000mAhバッテリー付き タッチパネル対応 電熱ヒートグローブ 保温手袋 ヒーターグローブ バイク用手袋 3段階温度調節 充電 電池交換は不要 防水 防寒 防風 サイクリング スキー スケート 釣り 雪かき 通勤 通学 アウトドア 滑り止め付き バイク サイクリング 男女兼用
電熱グローブ 暖房手袋 ヒートグローブ 5000mAhバッテリー付き タッチパネル対応 電熱ヒートグローブ 保温手袋 ヒーターグローブ バイク用手袋 3段階温度調節 充電 電池交換は不要 防水 防寒 防風 サイクリング スキー スケート 釣り 雪かき 通勤 通学 アウトドア 滑り止め付き バイク サイクリング 男女兼用
スポーツ用品

電熱手袋のメリット

装着して走った後の感想です。


①すぐ暖かくなる
・電源をオンにすると、ほどなく暖かさを感じます。
 走っている間も、手の甲にほのかな熱を感じ、
 寒さがかなり軽減されました。


※指先はやはり冷たくなるので、ゼロにはなりません。。
 期待し過ぎは禁物です。


②維持しやすい
・電熱タイプでなく、カイロを付けるタイプもあります。
 こちらの方が金額的には安く、軽いのですが
 カイロを絶えず買うのと、充電するだけでは
 維持する手間が違います。

デメリット

①ゴツくて重い。😨
・バッテリーも入るので結構な重さです😨
 走っている間は意外と気にならないのですが、
 普通の手袋と違い重量を感じます。
 記録を出したい大会には向きません。。


②価格
・だいたい6,000円以上するので、
 (個人的には)初期投資するのに一歩引くレベルです。
・本当に使えそうか、ワークマンなどの店頭で
 手にしてみる事をおすすめします。


③洗濯
・バッテリーは着脱式ですが、
 コードもあるので、気軽に洗濯ができません。
・手洗いをした方が良さそうです。


現時点の結論としては、


「高い&重いけど、手指の寒さを和らげることはできる」


といったところです。
暫く試行錯誤してみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する