カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

完走メダルの価値とは

某フリマサイトを見ると、
完走メダルがいくつも売られています。

画像はNYCマラソンのものですが、
国内でも東京・大阪など有名な大会のものは見かけます。


ここまでして買うのはコレクターと思われます🤔


自分も完走メダルをたくさん持っていますが、
売ることも、買うことも考えたことはありません。


生きた証として、墓場まで持っていくつもりです笑


完走メダルは、


・このために費やした時間(努力)
・その大会での経験、思い出


が伴ってこそ意味があるものだと思っているので、
メダルだけ買っても、なんの感情も出てこないからです。


見ることで、
その時の苦楽が思い出され、
達成感が蘇り、
すこし幸せな気分になれる。


完走メダルは、自分にとってはそんなものです。


世の中には色々な方が居るので、
こういう形態で流通することを
否定しているわけではないのですが、
改めて、自分にとってメダルの意味を考える時となりました。

×

非ログインユーザーとして返信する