カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

🍂+♨=🥰

11月6日(土)、年内最後の無料開放日だった森林公園に
Twitterでお声がけした方々と一緒に行ってきました。


森林公園駅から出発し、
公園内は10キロのマラソンコースに沿って走り、
(距離の調整で途中離脱)
最後はヘリテイジ四季の湯でフィニッシュ♨


紅葉も、温泉も満喫でき最高の一日でした🥰


ジョグのペースですが、随所にアップダウンがあり
かなり負荷がかけられたと思っています。

森林公園について

森林公園は東京ドーム約65個分という広さ。



周回せずとも、10‐15キロは余裕で走れてしまいます。


今回はマラソンコースを利用しましたが、
随所に不整地があり、クロカンコース(5.5キロ)でなくても
十分良いと感じました。


公園内は木陰が多めなので、暑い時期でも良さそうです。


ヘリテイジ四季の湯

四季の湯は丘の上にあるので、最後も一苦労でした。。


が、温泉で汗を流した後、バスで駅まで無料送迎が
非常にありがたかったです🤩


https://www.hotel-heritage.co.jp/tokinoyuspa/facilities.html


※バスは21年10月から再開


森林公園周辺には温浴施設がなく、
これがないとプランができなかったので、
再開してくれて本当に助かりました😊


ヘリテイジの利用でも大満足なのですが、
今後の選択肢として、森林ホテルにも期待したいです。


現在、日帰り利用不可なのですが、可能になれば
荷物を持たずにロッカーに預けて走れます🤩


森林公園は無料開放日が年に数日あるので、
機会を見てまた行きたいと思います😊

×

非ログインユーザーとして返信する