カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

公認ハーフ連戦で仕上げる

1月30日の大阪ハーフマラソンにエントリーしました!



この大会は、


・大阪国際女子マラソンと同時開催(エリートとすれ違える!)
・制限時間は2時間と少し厳し目
・仮装禁止、シリアスな雰囲気


という特徴があります。
大阪の都心部を走れるフラットなコースで、
ベストも狙えるところだと思います。


が、自分は翌週の丸亀国際と連戦になるので、
丸亀国際でベストを狙い、
大阪は90分のMペース走にする予定です🤔


大会の雰囲気でペース走はぜいたくですが、


周囲につられて勝手にペースが上がってしまう


(結果後で苦労する)という展開は、
市民ランナーあるあるなので笑
我慢の展開を体で覚えさせるつもりです。


ハーフは最大3週連続で出たことがありますが、
出力を押さえれば、3月の東京に向けた
良い調整になるのではと思っています。


遠征費はかさむのですが😅


2月末の大阪マラソンがいけなくなったこと、
TVで見ている大阪国際の雰囲気を感じられること、
久々に関西のラン友さんとの旧交を温めたいこと、


などから、出走を決めました。


先の楽しみがまた一つできました。
励みにします😆

×

非ログインユーザーとして返信する