カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

伸びしろ(日記)

スピード強化のため、1年ぶりくらいに
1000m×5本のインターバルをしたのですが・・・


きつい😵😱


1000mってこんなきつかったっけ?


と思うくらい追い込まれました。。


やはり1000mは400とは違った刺激が入るので、
(長く走れる自信もつくので)
どちらも必要と感じます。


しかし、1年ぶりにしてはサブ3の目安ペース(3:45/km前後)を
5本ともクリアできたのは良かったです。


自分のガーミンはワークアウトでペースが表示されないため
(画面を変えればできますが面倒なのでしていません笑)


9割の出力で走ろう


と、完全に体感を信じてやったのですが、
ペースと合っていたのも好材料です。


それにしても・・・


これより10秒ほど遅ければ10キロを完走できるのに、
たった10秒でこれだけきつく感じてしまうとは、
なんとも興味深いものがあります。


このペースでの頻度を増やせば、
もう少しスピードに慣れてくるかも?


伸びしろを感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する