カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

6メジャーズの大トリ。NYCマラソン結果

11月7日は、今年最後の6メジャーズとなる
NYCマラソンが開催されました。


従来の5.5万人強→3.3万人と削減しての開催です。
それでも現時点では、世界最大規模です。

エリート男子の部


男子の注目は、


・ベルリンから約1ヶ月での連戦となるベケレ選手
・五輪マラソンで銀メダルを獲得したナゲーエ選手

・ハーフ世界記録保持でマラソンデビューとなる
 カンディエ選手


と、目白押しだったのですが
激戦を制したのはケニアのコリール選手。



ナゲーエ選手は5位、ベケレ選手は6位、
カンディエ選手は後半失速し9位でした。


コリール選手はメジャー初勝利とのことで、今後の活躍に期待です。


ベケレ選手は優勝ならずでしたが、
競技の一線から身を引くつもりは全くありません。


非常に息が長い選手として世界的にも有名ですが、
どこまで彼の旅が続くか、見守りたい思いです。

エリート女子の部

女子は五輪金メダルのジェプチルチル選手が
最後のデッドヒートを制して見事優勝!


2位とはたったの4秒差でした。

アフロっぽくなり、随分イメージが変わりました😮
しかし、最後の強さは五輪と変わりません。


そして、6連戦の最後となったフラナガンさんは、


2:33:34と、これまでで一番早いタイムでゴール!


最後まですごすぎる😨😱


連戦の疲労もなんのその、
何度も走ったコースに、変わらぬ大歓声が
快走を後押ししてくれたのだと思います。


彼女の”Project Eclipse”はこれで終幕となりますが、
是非近いうちに、残された東京のメダルを
取りに来てほしいですね🤗

×

非ログインユーザーとして返信する