カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

朝食改善計画

先日ご紹介した通り、卵を一週間あたり3-4個までに
制限するため、代替の食品を探していたのですが、
いったんこれにしようと落ち着きました。



・グルテンフリー
・ランナーに不足しがちな鉄分補給
・価格も手ごろ


※ただし、鉄分の吸収率は低く、かつ吸収を阻害する
 フィチン酸が玄米に含まれているため、1食でカバーできる
 と安易に考えない方がよさそうです。


糖質も結構ありますが、一日の原動力となるので
私は朝食には必要と考える派です(その代わり夜はなし)。


なかなかおいしかったので、しばらくこれで代替できそう!
と思っていたのですが、


メーカーが生産終了😢


しばらく出回っているものは大丈夫そうですが、
はやくも路頭に迷いました😿


アップグレードしたものを出してくれることを
ひそかに期待してますが、ない場合は、
同じくスーパーで見かけたこちらにしようと思います。



試行錯誤は続く。。

×

非ログインユーザーとして返信する