カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

シカゴに忍び寄る影

やる気満々だったシカゴ市に暗雲が。


10月3日に予定していたシカゴ市のプライドパレードが
ここに来て中止となりました。


イリノイ州では現在、屋内マスクの着用義務があるほか、
医療従事者や幼稚園から高校までの教師、高等教育機関の
学生と職員にワクチン接種を義務化しています。


8月末の1日平均感染者数が約4,000人です。
死者は7日平均で28-30人でした。


イリノイ州の人口は約1,200万なので、日本の1/10。
日本で言うなら、一日4万人の感染者が出ています。


つい1月前はあれほどやる気だったのに、
一体どこから方針転換を?


と、疑問に思うのも当然です。


しかし…


この図を見ると、イリノイ州が詰んでいることが一目瞭然です😨😱


これだけ州内全土に広がっていると、10月は厳しいでしょう。


なお、9月30日までに大会中止が決定された場合ですが、
参加者は


1.5%の返金
2.22年度への繰越と10%のエントリー費割引


のいずれかが選べるようです。

前日の5Kと合わせ、約3万のエントリー費用の大半が
残念ながら戻ってきません。。


近日中になにかの発表があると思われます。
その時を、静かに待ちたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する