カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

アラスカ旅ラン記④

レース前日となった土曜は、大会の朝ランセッションへ参加してきました。




街中心部から1キロも走ればこんな自然が広がってます。

ゲストの1人が、「ヤッソ800」というトレーニングで有名なヤッソさんでした。

とても気さくに話をされていました。

これを機に、一度やってみようかな?


もう1人のゲストである、ジェフさん(オリンピアン!)に

レースプランのアドバイスを聞いたのですが、

フルの場合は


「はじめの10キロを25%(キロあたり10〜15秒ほど遅く)セーブする」


のが鉄則と話されていました。

やっぱりネガティブスプリットですよね、理想は。

自分もセーブして入った方がいい結果が出るので、大事にしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する