カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

朝ラン遠足は楽し③航空記念公園

すっかりひとときの楽しみとなった朝ラン遠足、
今度は所沢市の航空記念公園へ行ってきました。


20分のTペース走をしたので速めになっています。
地元のランニングクラブと思われる方々から刺激をもらいました。


コースの紹介はこちら。


https://runnippon.jp/kanto/saitama/course2408/


走った感想ですが、非常に良いコースだと思いました。

航空記念公園の良いところ

①日陰多め、ランナーもそこそこ多め
②適度なアップダウンあり
③2キロ弱のチップ舗装路が基本コースになるが
 分岐が多くルートが多数作れる


最寄りではないですが、所沢駅からも2キロ弱と
十分走っていける距離です。

快活クラブがランステに!?

所沢駅近辺には「弘法の湯」という銭湯がありますが
朝はやっていません。



そこで、今回は駅チカの快活クラブを活用させてもらいました。



誰もランニングステーション(ランステ)として
使う人はいないと思うのですが🤣
結論としては大正解でした。


①鍵付き個室をロッカー代わりにできる
②シャワーあり、タオルもあるので準備不要!
③終わったらドリンク・アイスも楽しめる!


唯一の弱点?としては、パック料金があるものの
基本的には30分以降、10分単位の課金制なので
ロング走をすると料金が心配になることです😅


朝から良い汗が流せました😄
次なる遠征先を考えるのが楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する