カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

世紀の対決、お蔵入りに?

先日、マラソン記録でキプチョゲ選手に肉薄する
ベケレ選手が、五輪代表から外れたことが
正式に発表されました。




キプチョゲ選手との頂上対決は、
やはり今回も見られないことになりました。


残念ではありますが、エチオピアは選考基準に則って
メンバーを選んでいるだけにやむ無しでしょうね。


「代表を決めるのが5月だと遅い&当日までが近い」


というベケレ選手の主張は今後検討の余地を残しましたが、
大会自体が35キロであったことからも、
申し訳程度には負担を考慮しているような気がします。



五輪に出ないのであれば、ベケレ選手の年齢(39歳)を考えると
この先キプチョゲ選手との”頂上対決”は
幻のままお蔵入り…となる可能性が出てきました。


※キプチョゲ選手は五輪に出る予定なので、
十分な休養とトレーニング期間が取れないとなると
秋の6メジャーズに参戦する可能性は低そうです。


しかし、ベケレ選手が
秋の6メジャーズのどれかに参戦する可能性は十分あります。


一番可能性がありそうなのは前回王者のベルリンですが、


シカゴか東京に来てくれないかなぁ🤩


なんてことを夢想してます笑


この先、エリート選手の発表が楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する